【スポンサーリンク】

小さな女の子のパパママ必見!小さなプリンセスソフィアが帰ってくる!

先日、こんな記事を書きました。

 

kakukataru.hateblo.jp

 

アバローのプリンセスエレナについて

日曜日の朝7:30から、テレビ東京系のテレビ局にて「ディズニーサンデー」が放送中です。その「ディズニーサンデー」内で現在は「アバローのプリンセス エレナ」という番組が放送されています。主人公のエレナは16歳という設定。うちの娘(4歳)からするとずいぶんと年上です。主人公と自分の年齢が離れているせいか、番組あまり見ていません。最初のうちは見ていましたし、保育園グッズは多数持っているので好きは好きみたいなんですが・・・。

 

ところで、「アバローのプリンセス エレナ」は今年の4月からの放送開始。それ以前には「小さなプリンセス ソフィア」という番組が放送されていました。ソフィアは8歳くらい年齢設定なので、うちの娘からすると少し年上のお姉さん。以前は日曜日の朝はソフィアを見たいと朝頑張って起きていたものです。それから、下の娘(2歳)ソフィアは好きだったんですよね~。

 

番組が切り替わってからの4ケ月を振り返りまして、娘たちが楽しみにしている番組が減ってしまったこと。本当に残念だった・・・と思い、上記の記事を書きました。

 

小さなプリンセスソフィアが帰ってくる!

f:id:nonbiridenote:20170821223022j:plain

しかし、よくよく調べてみると、「小さなプリンセス ソフィア」が再び地上波に帰ってくることが分かりました!9月3日から「ディズニーサンデー」内で放送が始まるようです。これは朗報!娘達も喜ぶに違いありません。

 

小さなプリンセスソフィアとは

ストーリーの概要は以下のようになっています。

本作は、主人公の少女・ソフィアが普通の女の子からプリンセスに転身し、お城での暮らしや新しい家族との生活、そして友達との関わり合いを通じて成長していくストーリーであり、友達との協力や助け合いが学べる作品である。
主人公は視聴者と同じくらいの8〜10歳で、王子様との結婚ではなく親の再婚でプリンセスになった「等身大のプリンセス」であることが全米で話題となった。(ウィキペディアより引用) 

 

第1話を見たい!という方は

上述の通り、主人公のソフィアが成長していく物語ですが、2話目以降のエピソードにはつながりはありません。(私自身はしっかり見ていないので、誤解している部分はあるかもしれませんが)

 

物語の導入部の第1話は、Youtubeで見れるようです。ディズニー公式にてアップされています。もし初めて、或いは改めて第1話をご覧になりたい場合、以下のリンク先で視聴できます。

 

www.youtube.com

 

以上、小さなプリンセスソフィアが帰ってくるよ!という話でした。

広告を非表示にする

【スポンサーリンク】